スカイプを使って英語を話しています

私はニューヨークに住んでいましたので、英語はそれなりに話すことが出来ます。でも、長い間、日本にいると、英語を忘れて来てきます。そういうときには、スカイプでニューヨークにいる友達と話をするようにしています。

 

丁度、オンライン英会話のようなもので、友達なので、好きなことをおしゃべりしているうちに、忘れかけていた英語のリズムやアクセントを思い出して、話している時間が長ければ長いほど、英語力が戻ってきます。英語は話すだけ上手になりますし、聞く量が多いほどヒアリングの力もついてきます。

 

海外に友達がいない人はオンライン英会話で英語を勉強するのも一つの手だと思います。学校に通う煩わしさがないですし、自分の空いた時間にすきなように練習することができるので、とっても便利だと思います。スカイプは英語を学ぶには不可欠なものになっています。


このページの先頭へ戻る